*

インサイド・ヘッド、これは見て欲しいわ〜!

こんにちは。サイモン山田です。
日曜日の朝、子供たちは宿題、僕はブログ更新。
息子は自由研究を、めっちゃ楽しそうにやってます〜。いいぞ〜!

さて今日のブログは、

一日に8万もの情報に触れている。ではその中身は?

080201インサイド・ヘッド、見てきました。
久しぶりにどうしても見たかった映画。妻と子供二人と一緒に見てきました。
これ、家族で見ると最高なんじゃないかな〜。
大人でも子供でも、何かしらの気づきは間違いなくあると思います。
ネタバレするので詳しくは書けませんけどね〜。

毎日毎日、情報の洪水みたいなようなものです。
だって人間は一日に8万もの情報に触れているんですからね。
それを自分がキャッチするかどうか、それは自分のアンテナ次第です。

僕は整骨院を経営していますから、やたらと整骨院や治療院の看板が目に入ります。
特に新規で出来たところや、新しい業態なんかがあると興味津々です。

でも整骨院関係者以外は、そんなに目に入らないでしょう?
整骨院はコンビニよりも数は多いのに、興味がなければ目に入りませんから。

どんな行動も、感情からはじまる。

なにも考えず、なにも思わずに、行動することはありません。
必ず何らかの感情の動きがあってから、行動に移るわけですよね。

ということは、行動できない人は何の感情もないのか?
もちろんそんなことはなく、当然ですが感情自体はありますよね。

行動したいのに、行動できない場合だって感情が働いています。
行動しないことも、ある意味では行動しないという行動ですから。

現在の情報の洪水の中では、何をどう選ぶのかが大切になります。
だから関係性が大切だと言われているんですよね。

そんな中で感情がとっても重要なんだな〜って、家族で映画を観て感じました。
結局は感情がなければ、どんな行動にもつながらないわけですからね。

今日はこれからご近所さんとBBQなんです・・・。
このクソ暑いのに、外で過ごすなんて〜〜〜。
僕は室内がいいな〜(笑)

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
他人と比べるより、自分を活かそうよ。<サイモン式おせっかいシリーズ⑪>

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 勤労感謝の

業界関係者以外と付き合おう!<サイモン式おせっかいシリーズ⑩>

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 雨が降り出

業界の常識、一般での常識。どっちが常識?<サイモン式おせっかいシリーズ⑨>

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 毎日寒いね

センスを磨くためには?そもそもセンスって何だろう?

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日はエク

売り込まないで売りたい。どうすりゃいいのかな?

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 日ごとに寒