*

誰が、誰のために、誰に喜んでもらうために作るのか?開発はそれが一番大事。

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
台風接近中です。東京は蒸し暑いけどまだ穏やかな感じ。
明日は雨・風ともに注意が必要ですね~。

喜ばせたい人の顔が想像できればいい。

新しいテーピング、もうそろそろ皆さんにもお見せできそうです。
ボクはテーピングが得意です。ロール状で伸縮性のあるテーピングです。
これさえあれば症状は何とかできると考えています。

でもこれはボクができるだけのことであって、全ての治療家ができるわけではないです。
ましてや一般人ができるようになるにはなかなか難しいのが現実です。

自分のスキルや考え方をどうやって伝えればいいのか?
一度視点を変えてみました。

ただ貼るだけで効果が得られるテープは作れないか?
そんな考え方に変化させていきました。
そんな経緯でできたのがこのテープなんです。
これならあの人もこの人も喜んでくれると思うんだけどな。

0082901▲名称は「サイモンプレミアムテープ」
悩みましたが、ボクの想いを乗せてこのネーミングにしました。

0082902▲仕様は「シリカブラック」という鉱石が20%含有されています。
こんな感じの丸いテープが50枚入っています。
ボクの手は入ってませんが、ボクの手のように喜んでもらいたいな(笑)

詳しくはコチラをご覧下さい。

ボクはこのテープで誰を喜ばせたいのか?

ウチの患者さんの80%は女性です。
足のむくみや冷えで困っている人がけっこう多いんです。
実はテーピングで何とかなります。
ボクが貼れればいいけど自分で貼るのには慣れが必要です。
写真や動画を見てもなかなか貼れないらしいし。

ボクはそんなウチの患者さんに向けて新しいテープを作りたかったんです。
そしてその中にはボクの妻も含まれます。
だからまずは「妻が喜んでくれるかどうか?」これが大事でした。
もともと頭痛持ち&目が悪く、肩こりもヒドい妻ですので、妻が喜んでくれるかどうかがボクにとっては大切なことなんです。

結果的にとても喜んでくれたし、サンプル版と本製品を比較しても本製品の方がいいと分かる高評価でした。
今ではもうすでに整骨院で患者さんに貼っていますけど、ボクが想像していたよりみんな喜んでくれていて本当によかったです。
中には「神テープ」と言い出す患者さんもいるくらいですからね(笑)

まずは目の前の患者さん、そして妻に喜んでもらうこと。
その先はボクの周囲の人が喜んでくれたらいいな。
そしてその先は、分かりません(苦笑)
たくさんの人が喜んでくれるよう、写真や動画などを使って伝えることをしたいと考えています。

開発は正直大変なことが多いです。
思ったようにいかないことも多々ありますし。
それでも「誰のために」「誰に喜んでもらいたいのか」が明確になっていれば、けっこう乗り越えられるもんです。

そして「誰が」作っているのか?
テーピングマスターを自認しているボクです。
中途半端なモノを自分が関わる商品として出せません。

「誰が」「誰のために」「誰に喜んでもらいたいのか」
これが商品開発の根幹には必要なんだと、この開発にあたり再認識しました。
あともう少しでお披露目です。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中(アマゾンでどうぞ)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
ひとりで悩まない!誰かに話そう!そんな治療家でもいいんじゃない?

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 ボクの専属カウンセ

既存顧客を死ぬほど大切に・・・する?しない?

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 大切にする人顧客と

ここまで来られたのは、人に応援された証なのかもしれない。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 継続は力なり。目に

自分に興味を持ってもらいたいなら、先に相手に興味を持つこと。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 相手を知ること

失敗体験。糧にはなるが「元通り」になるわけではないんだ。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 どこまで行ってもゴ