「好き」と「仕事」を絡めてみる。とても勇気はいるけどテンションは上がる!

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。

好きに囲まれる覚悟をしてみる。

6月になりました。
5月中から暑い日が続いていますよね〜。
汗かきのボクにはちょいとキツイ季節の到来です。
そろそろアロハシャツの出番かな〜なんて思っていました。
でね。。。

17060201▲というわけで衣替えをしてみました!
白衣をやめて、この夏はアロハシャツで治療をします!

ボクはアロハシャツが好きなんです。
いわゆるビンテージもののテカテカしたやつではありません。

レインスプーナーというブランドのものが好きなんです。
一時期は古着屋さんや通販のデッドストックでも買ってました。

しかもどうしても「made in Hawaii」のものが欲しくてね。
昔は全部ハワイメイドだったのに、今は韓国製とかもあるんです。

17060202▲ラベルが見えるかな?
アロハシャツはどうせならハワイメイドの方がいいじゃんね。

これは生地の裏側を表側に出すデザインなんですよ。
だから色や柄が派手でもそれほどキツく見えないんです。

17060203▲このシャツ、本当は表地がキレイなグリーンです。
でもこのブランドは裏表で着るからちょいとかすれているのがカッコいい!

「ボク、アロハシャツが好きでさ。いつも夏になると白衣じゃなくてアロハシャツにしちゃおうかと思うんだよね~」

先日、フラダンスを本格的にやっている患者さん(Aさん)にそんなことを話していました。
今までもそんなことを考えてはいました。
でも仕事が仕事だし、特に初診の患者さんには受け入れられないだろうな〜と勝手に考えてやめていたんです。

好きな人と好きを共有しよう。

Aさんはフラダンス大好き。
ハワイも大好き。
フラダンス仲間も紹介して下さっています。

そのAさんに「先生!いいじゃない!治療の時にもアロハシャツ着ちゃおうよ!」
めっちゃノリノリなんです!そんな後押しされたらそりゃ着ちゃうでしょ。

よくよく考えてみれば、ボクはアロハシャツ以外でもハワイ好きなのかも。
新婚旅行にも行ったしね。結婚指輪はハワイアンジュエリーだしね。
ボク、ハワイが好きだったのかもしれないな。

これを機に院内を少しずつハワイグッズにしてしまおうかな。
かける音楽もハワイアンミュージックにしちゃおうかな。
あれ?なんか楽しくなってきたよーーーーー。

このブログをお読みの方。
次回、やまだ整骨院にお越しの際はハワイグッズを持ってきて下さい(笑)なんてね。

院内の統一感はなくなるだろうけど、好きを出して、好きなものに囲まれてたら?
元気に楽しくなりそうでしょ。テンションめっちゃ上がるでしょ。
もちろん自分がね。
そしたら患者さんも元気になるに決まってるし。

やまだ整骨院ハワイ化計画か?
その先にやまだ整骨院パワースポット計画か?
なんてね。

そんなわけでぜひボクのアロハシャツ姿を見に来て下さいね〜。

ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket