腰痛キターーー!さてどこに行けばいいの?

こんにちは。サイモン山田です。

saimon今日は忙しい一日でした。年末だし当たり前か。
残すところあとわずか。一気にラストスパートですね。

さて今日のブログは、

痛みが出た時、どこに行けばいいのか?

ズバリ、やまだ整骨院へ!なんてね(笑)。
これじゃ、このブログの意味ないし。

ますは、かかりつけの病院や整骨院、治療院がある人は、その先生にお願いするのが一番でしょう。
これはある意味当たり前ですよね。

一回もかかったことがない場合、あるいは初めて味わう痛みの時は、どこに行けばいいのか分からない人は少なくないでしょう。

僕が考える「病院や整骨院を選ぶ基準」を書いていきますね。
ハッキリ言って、看板や見た目だけでは、良し悪しは分かりません。
法律上そうなっているので、致し方ないのです。これが最大の難しいところ。

だからまずはホームページになるのかなと思います。
その中で特に「初めてご来院の方へ」などと書かれているところは、選んでもいいと思います。

そして「腰痛や肩こりなどに対する対処法」が書かれていること。
すぐには行けない場合、対処法が書いてあったらありがたいですからね。

まずはこの2点で判断してもいいと思っています。

その他で言えば、やっぱり紹介ですよね。
誰か教えてくれたら、それが最高の選ぶ材料になりますからね。

やっぱり初めて行くところって緊張しますよね。
僕は初めてのお店は苦手です。
だから初めて来院される人が、緊張していたり、ここで大丈夫なのかな?って考えている気持ちは分かります。

「ココに来てよかったな」と少しでも感じてもらえるようにしたいですよね。
痛みもあり、緊張している初めての方は必ずいます。
僕ら治療する側が少しでもその気持ちを汲んで接していかないと。

いくらホームページにいいことばかり書いていても、実際に治療院に行った時に、ホームページの印象とかけ離れていたら、それは患者さんに迷惑をかけるだけではなく、マイナスイメージもついてしまいますから。

僕も肝に銘じておかなくっちゃね。

というわけで、ホームページに、
「初めてご来院の方へ」
「腰痛や肩こりなどに対する対処法」
が書かれているところへ行ってみてはいかがでしょうか?

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket