僕の仕事(治療)って、いい仕事だと思う。

こんにちは。サイモン山田です。
今日は整骨院に来て、復帰に向けての仕事をしてきました。
患者さんも一人だけですが治療してみました。大丈夫でしたよ〜。

111701仕事後ご先祖様に会いに。お墓が整骨院の近所だから仕事復帰の報告をしてきました。

さて今日のブログは、

自分の仕事に誇りを持てるなんて、スバラシイことじゃんか!

休んでいる期間にひとつ考えていたことがあります。それは、
「体力面の心配があるのに、治療活動が好きでいられるのか?」

僕にとってはものすごく重要なことなんです。
だって人生の半分は治療活動に費やしているんですから。
そして好きなことでもありますからね。

でね。
冷静になってあらためて考えてみたんです。
「本当に僕は治療が好きなのかしら?」って。

うん。好きだよな。それは間違いない。
じゃ、治療の何が好きなんだろう?

・苦しんでいた患者さんが良くなって行く姿
・スポーツで結果を残す選手たち
・できなかったバレーボールができるようになるママさんたち
その他たくさんありすぎて、書ききれないですけどね〜。

以前は「自分が評価されること、ありがとうって言われること」が嬉しかった。
でも今は「単純に喜んでもらえたらそれでいいや」って思うようになりました。

結局は「人」を診ているんだよね。これって。
症状は診ていない。(と思ってます)

僕は治療がしたかったのか?

いろいろ考えましたが、治療自体はもちろん好きです。
でもね厳密に言えば「人が良くなっていく姿を見るのが好き」なんですね。きっと。

今までは「自分が治療しなくちゃ」「オレってスゴイ」って思ってました。
いわゆる「オレオレ」ですよ。困ったもんです、ホントに。
(それでカラダを壊してりゃ話になんないですよ、マジで)

でも今はそれだけではなく、もっと高いイメージが持てるようになりました。
「喜んでもらえる治療家を増やして、治療業界を活性化したい」そんなイメージです。

そんなこともあり、12月から「サイモン治療家道場」を開催します!
温故知新の田村さんの協力もあり、思い切って始めることにしました。

今でも自分の治療には自信はあります。
今でもオレってスゴイって思ってます。
だからこそ自信のあるうちに伝えたいし、伝えなきゃなって。

治療家、学生から、治療に興味のある一般の方でも参加OKです。
だって話を聞いてみないと分からないことってたくさんあるはずですし。
もう治療家以外の参加エントリーがあったみたい(笑)

聞かれたことには何でも答えます。
答えられること、知っていることは全部話しますよ。
知ったかぶりはしません。分からないことは分からないと言います(苦笑)

詳しくはコチラからどうぞ。

ではまた〜。

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket