フロリダ族は、結果が残せる「場」です。

こんにちは。サイモン山田です。
今日は新潟で朝を迎えました。先月も新潟に来てたっけ。
いったい僕の本業は何になるのかしらね?

さて今日のテーマは、

投資の感覚って大切

僕の言う投資とは、金融投資でありません(笑)やったこともないしね。

僕の考える投資は、自分自身に対する投資です。
セミナー、勉強会、講演、読書、映画、旅行。

そして行ったことのないところに行く。
食べたことのないものを食べる。
会ったことのない人に会う、これも全て自分の糧になります。

そこで共通するのは、時間という「コスト」です。
金銭的なコストや、心理面のコストは、人それぞれ感覚が違います。
ですが、時間だけは平等ですからね。

昨日の勝村さんのブログが、超最高に面白かった。
ワクワクしながら読みました。今となりでいるんですけどね。

勝村

新潟でも朝からパソコンを開いて仕事してますよ、この人。
さすがですよね、売れっ子ですからね。

結果を残している人は、言うまでもなく投資をし続けている。
100分の1になるには、10000分の1になるには、自己投資をし続けることが、一番の近道ですから。
そう勝村さんのブログに書いてありました。
ブログはコチラから

僕の場合、セミナーや勉強はもちろんですが、楽しそう、面白そう、自分の糧になりそう、そう判断したら、即決で行動を開始します。
結果的に投資失敗、なんてことはざらにあります。
でもそれを怖がっていたら、その先はありません。そ
の失敗経験を元に、失敗を繰り返さずに済みますから。

ブログも然り。
アメブロ時代に一時的にブログをやめていた頃がありました。
やはりブログを書かないと、PVは見る見るうちに減っていきます。
当たり前なんですけどね〜。

で、やっぱり書き始めました。今度はマジメに。
師匠・藤村正宏先生も「ブログはマスト」だと言っているし。
そしてフロリダ族入りをして、勝村さんに師事し、ブログで結果が残り始めました。

フロリダ族、現在「新族員」募集中です。
しかも今なら「お試しフロリダ」ができるんですよ!
詳しい募集はコチラから

こんな方、いませんか?

・セミナーに参加しても、なかなか現場レベルに落としこめない人
・もっと効果的な販促物(チラシ・ニューズレター・POP)を作りたい人
・ソーシャルメディアを使って仕事に繋げたい人
・個人ブランディングをしていきたい人
・経営者の仲間を増やしたい人
・勝村さんと友達になりたい人

経営者って、みんな悩みがあります。
経営者って、ある意味「孤独」な存在です。
だからこそ信頼できる人や、仲間ができるのはとても大きいです。

僕も経営者です。
決断は自分自身でしなくちゃなりません。
その時に腹を割って相談できる人がいるかどうか?
僕はフロリダ族に入って、仲間も増え、実績も残るようになりました。
これから新しい仲間ができたら、僕自身も嬉しいですから。

これからますます面白くなるフロリダ族。
注目ですよ!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket