ちょうど2ヶ月ぶりに治療現場復帰です!

こんにちは。治療現場からサイモン山田です。
もう12月なんですよね~。今年の秋はあっという間だったな。
毎年毎年、食欲の秋だったのにね~(苦笑)

120201今日から治療現場に復帰!患者さんからお花をいただきました~!

今日はちょっとディープですが・・・。

死にかけて思ったこと。

昨日はフロリダ族ステップアップコース第二期の卒業講演でした。
6人のメンバーが、半年間の勉強の成果を発揮する場。

120203その冒頭で僕が30分ほど話をさせてもらう機会をもらいました。
酋長かっちゃんが復帰の場を用意してくれたんです。。。
これだけでとっても嬉しかったんですが・・・。

そしてそこに「奥さん呼べば?」と酋長かっちゃんのさらに粋な計らいが。
妻の時間の都合もあったので、ワガママを言って僕がトップバッターで話をすることに。

妻の前で何を話そうか?いろいろ考えました。
でもわざわざ講演を聞きに来てくれている人もいるわけだしね~。

今回は「この日限りの講演」と決め、自分の今の気持ちを話しました。
詳しい中身は参加した誰かに聞いて下さい(笑)
めっちゃ緊張したし、ちょっと恥ずかしいしね。

幸せな人生って何なんだろう?

結局はそこに行き着くような気がするんです。
一回死にかけりゃ生きていることが幸せだと思いますけどね・・・。

そして死にかけて「誰かに支えてもらっている」のを肌でモロに実感したら、自分の力で何かを成し遂げていることなんて「砂粒より小さい」のかもしれません。

生きている僕は幸せですよ。
そして好きな人に支えられている今、その好きな人のために生きていきます。

好きな人と好きなことをする。

僕の今考えている使命はたったそれだけです。
たったそれだけなんですが、僕にとっては壮大な使命です。

いつこの世からいなくなるのか分からないのに。
だったら好きな人、好きなことに囲まれて生きて生きたい。
もちろん相手は人ですから、片思いになっていることもあるかもしれないけど(苦笑)

治療も好きですよ。でも死んじゃったらできなくなっちゃいます。
だからゆるりゆるりと、今までより少しペースダウンしてやっていきます。

今まで来院して下さっていた患者さんには迷惑をかけてしまいます。
これは申し訳ないと思っていますが、僕の命と引き換えにするわけにはいかないので。

120202大切な家族の笑顔を守るために生きていく。
神様に残してもらった大切な命ですから、大切に使っていきます。

にしても・・・。寒いです・・・。
僕にとっては秋がなくて「夏→冬」みたいな感じだし。
手術後だからかやたらと冷える感じがするんですよね~。

なんかいい方法あったら教えて!!!
ではまた。

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket