個人の発信力を高めること、これからは本当に大切。

こんにちは。サイモン山田です。
昨日の興奮が冷めやらず、頭が沸騰しております。
お酒を飲みすぎたせいではございません。きっと違うはず!

さて今日のブログは、

発信力は持って生まれたものではなく、鍛えられる能力。

昨日はフロリダ族「ステップアップコース」の第二講。
(名前が変わったらしい???)

第一講に引き続き、個人の価値を創出し、発信力を高めていく。
これを目標に、7名の塾生さんと切磋琢磨してます。
僕は塾生のサポート&勝村さんのアシストをしております。

フロリダ12前回出した宿題も、全員見事にやってきていました。
誰かしら、やらない人は出てくるかと予想していましたが。

発信力は持って生まれたものではなく、鍛えることで格段にレベルアップします。
例えばブログ。
最初は書くのもままならないかもしれません。
でも書き続けていけば、必ず文章力は上がっていくし発信力もついていきます。
仲間のブログを読むのもいいけど、それを参考に自分で発信しないとね!

で、改めて気づいたことがあります。なぜブログが長続きしないのか?

もちろん理由はいろいろあれど、僕の最終的な理由はコレ。
「アクセス数が少ないから」
ハッキリ言ってこれに尽きますよね。

書くネタがないとか、何を書いていいのか分からないとか。
いろいろ理由を言う人がいますが、結局は反応があれば続きます。
反応がないから「書いても意味ないじゃん!」ってなってしまうんです。

ちょっと待った!
勝村さんのブログでも以前書かれていたけど、例えば筋トレ。
筋トレしてもそんなにカンタンに筋肉はつきませんよね。
マジメにトレーニングしても、約3ヶ月はかかるものです。

ブログを1ヶ月毎日更新したとします。
毎日更新していれば、アクセスはもちろん増えますが、爆発的に増えるわけではありません。

もし僕がそんな相談を受けたとしたら?
「それでも毎日更新しましょ。できれば一日2回ね」
って答えるでしょう。理由は筋トレの理屈と同じことです。

そんなにカンタンにアクセスは上がりません。
それでもコツコツと続けること、これがもっとも大切です。

僕は「フロリダ族」でブログでの発信の仕方が変わりました。
結果、ブログ経由で仕事が入るようになりました。

フロリダ族が面白いのは、
勝村さんの個人コンサルでアドバイスを直接受けられる。
そしてそれに付随したセミナーも開催される。
さらに一歩先のステップアップコースもある。
そして異業種の仲間がたくさん増える。
腹を割って話すことで、お互いが応援し応援される関係になる。

僕は今回スタッフ側での参加ですが、気持ちは受講者と一緒です。
みんなで切磋琢磨し、先の目標に向かって走っていきます。

あ。フロリダ族、追加募集ならびに「ステップアップコース第二期」の詳細は、
直接勝村さんに聞いてみて下さいね~。
daisuke.katsumura@gmail.com

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket