*

自分にしかないものを、誰にでも分かりやすくする。

こんにちは。サイモン山田です。
ヤバい。暑い。もう長袖は着られません。オシャレにはなれないわ~、僕は。

今日明日と伊豆長岡でエクスマのウルトラエヴァンジェリストコースの合宿です。
ってこのコース、毎回合宿なんですけどね(笑)

062901影響力のハンパない二十数名と一緒にお勉強です。その中の4名の仲間と。
水曜日から通常通り治療しますので、患者さんよろしくお願いします!

さて今日のブログは、

治療セミナーも自分独自のやり方で分かりやすく。

自分の治療にはそこそこ自信もあるし、結果も残している。
だけど何か変な感覚がありました。
・もっとできる治療家もいるはず
・もっとうまい治療家もいるはず
・もっといい治療方法もあるはず・・・。
そんなことをずっと考えていました。

でもよくよく考えてみると、この感覚ってかなり失礼なような気がします。

だってウチの患者さん、僕の技術にも人としても納得してくれているから、来院してくれている。
しかもリピートしてくれているし、紹介もしてくれている。
それなのに「自分はまだまだ・・・」なんて思っているんだから。

だから前にもブログで書きましたが、治療セミナーをガンガンやっちゃいます(笑)

マーケティング的なことも大事ではありますが、まずは土台作りから。
しっかり治療の基礎も固めつつ、人間観察(接客)から、コミュニケーション。
そしてマーケティングへ。

来院させるだけの治療院なんて、もう要らないんじゃない?
「患者さんのことを、生涯応援したい」
そう思っている治療家なんてどのくらいいるのかしら?

心から患者さんを応援したい!治療家を増やしていきたい。僕の勝手な想い。

これを実践にまで落としこむとしたら、土台になる治療技術からはじまり、最後はマーケティングまで。
これをしっかり学んで、きちんと活用し患者さんに伝えていかなければ、治療院自体がうまくいかなくなる可能性もあるわけです。

そして最後の最後は、人間性。もうこれはどうしようもない(笑)
僕がやいやい言ったところで、ダメな人はダメだし、僕より優れている人もたくさんいますから。

もうアタマの中で、やりたいこと伝えたいことは固まっています。
あとはしっかり資料にして、分かりやすく伝えていくだけです。

その前に・・・。影響力です。
僕自信がしっかり発信し、応援され、影響力がなければ、伝わるものも伝わらない。
だからまだまだ藤村先生の下、勉強する必要があるわけです。

等身大の自分を圧倒的に表現することで、その先に見えてくるものはハッキリしています。
だからやりますよ〜。勉強してきます!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中(アマゾンでどうぞ)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
ひとりで悩まない!誰かに話そう!そんな治療家でもいいんじゃない?

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 ボクの専属カウンセ

既存顧客を死ぬほど大切に・・・する?しない?

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 大切にする人顧客と

ここまで来られたのは、人に応援された証なのかもしれない。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 継続は力なり。目に

自分に興味を持ってもらいたいなら、先に相手に興味を持つこと。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 相手を知ること

失敗体験。糧にはなるが「元通り」になるわけではないんだ。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 どこまで行ってもゴ