つながりのないところからの紹介はあり得ない

こんにちは。サイモン山田です。
約半日で東海・そして水戸からとんぼ帰りです。
でも電車に乗ったら、約1時間半なんだね。近いわ〜。

さて今日のブログは、

つながりがあるからこそ。小事は大事に通じる。

070501左の彼の名は、茨城県立水戸商業高校野球部3年生、
3番・ファースト西連地悠貴(さいれんち・ゆうき)茨城新聞で特集されるほどの逸材です。
でも笑顔はまだまだ高校生のやんちゃな顔だけどね(笑)

070505新聞に載った時はこんな凛々しい顔。カッコいいわ〜!
今回の茨城遠征の目的は、彼のコンディショニング調整をするためでした。
ケガをして困っていて復帰したばかりだし、地方大会も近いし、甲子園に行けそうな逸材だし、東海のリーゼントの魔術師の甥っ子ということもあり、僕から手を挙げて遠征することにしました。

自分で言うのもナンですが、彼はツイてるよね〜。
高校生で僕に遠征してもらってるんだからさ(笑)ホントにツイてる。
僕は基本的には出張や遠征はしないですから。

あ。でもこれからやろうと思います。出張治療とか、講演・コンサル関係をね。
ご希望の方は、上の「問い合わせ」からどうぞ。

彼の調整の前後でバットを振らせました。めったにしない「ビフォー&アフター」です。
070502明らかにスイングスピートが上がり、スイング音もいい音に変化しました。
力感も良くなり、本人も「振っても痛くないし、スイングが全然違う!」と喜んでたっけ。

僕にとっては、と〜〜〜っても当たり前すぎることしかしてません。
特別なことでもなんでもないけど、喜んでもらえて嬉しいですね〜。

5日の初戦は雨天順延になってしまいましたが、期待してますよ〜!
行こうぜ!甲子園!

つながりや縁は、必然?偶然?

その後、リーゼントの魔術師、そして日本酒ノムリエと合流し懇親会。
今後なぜか、この二人と仕事を一緒にすることになっちゃいました!

070503この理容師の二人。
エクスマ塾45期でりょうちゃんと同期生。
エヴァンジェリストコース・カテゴリー10では英兄ぃ&りょうちゃんと同期生。
これって間違いなく「何かの縁」だと思うんです。

しかも僕が販促に携わっているヘアーサロンともつながりがある。
お互いが名前は知っていて、僕を通じてFacebookで友達になってたりもする。

そしてお互いのことをよく知っているからこそ、仕事の話にまでつながりました。
僕の強みを生かし、理容師の本分に食い込んでいけるような面白いプロジェクトです。

僕自身はず〜っと考えていたことですからね。
ビックリはしませんでしたが、このタイミングで実現する運びになるとは。

高校球児の彼もつながりから。
新しい仕事もつながりから。
もうこういう世の中なんですよね。
関係性から「楽しいこと、面白いこと」が発生していくんです。
しかもスパイラル状に発生していくんです。面白いよな〜。

つながり、縁、信じますか?
そんなもの偶然だと思いますか?
僕には全てが必然だと思うし、つながりや縁を信じています!

070504オマケにりょうちゃんの腰の治療までしましたよ。
理美容師さん。腰には十分気をつけて下さいね〜!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket