自分の可能性へのチャレンジ、してみたいと思わない?

こんにちは。サイモン山田です。
この梅雨空、いくらなんでも雨が降り過ぎのような気がする。
早くお天道様に会いたいな〜。僕だけじゃないでしょう?

さて今日のブログは、

自分にしかできない!って思うことがあるならチャレンジする価値はある!

しつこいようですが、今日は、
「サイモン式インサイドボディエステスクール第一期」のスタートでした。
計7名の受講生を相手にして、初日は6時間ぶっ続けで話し、施術のレクチャーをしました。

070901最高に楽しかった!面白かった!これは自分自身の感想です(笑)

自分と同じ共通言語がない立場の人たちに、自分の施術スキルを理解してもらい、かつ即現場で役立たせて、お客さんに喜んでもらうという、今までの常識から考えたらあり得ないようなことをしているわけです。

正直言えば、数年前の自分なら考えられなかった。
施術スキルは、臨床現場を経て数年間かけて地道に作り上げていくものだと、頑なに信じていましたからね。
あり得ないどころか、絶対にやってはいけないことだとすら思っていました。

「3日であなたも整体師」
「一週間で稼げる整体師になれる」

こんなのは許せないと、本気で思っていましたから。
まあ今でも「3日で整体師」になんてなれるわけないだろ!って思っていますよ。

整体師は僕と同じ土俵です。
たった3日でオレと同じ土俵に立てるなんて、バカを言うなって!って本気で思っています。

ではそれが、エステティシャンや理美容師だったら?

不思議なことに全くと言っていいほど気になりませんでした。
むしろ自分のスキルを異業種に伝える最高の機会になるかもしれない!
ちょっと前からずっとそう思っていました。

思い続けて、自分からそれを発信していればそういうチャンスがやってくるものなんですね。

今回だってそうです。
思っているだけで誰にも話さず、自分一人の満足で終わらせてしまっていたら、今回の案件自体がなかったわけです。
今回の受講生7人とも出会うチャンスすらなかったわけです。
そう考えると、今日一日だけでも相当に意義深い日になったと思っています。

でもね・・・。
明日の2日目は今日以上にハードにいく予定です。

受講者のもともと持っているスキルはだいたい分かりました。
あとはそれに合わせて軌道修正を図り、より分かりやすく実践的な内容にするだけです。

今日だけでも相当な詰め込みをしましたし、相当な技術指導、理解力を要求しました。
それでも受講者のみんなは、しっかりついてきてくれました。

あとは僕がその頑張りと、期待に応えられるようにしっかり準備するのみです。

もうすぐ日付は変わりますが、まだまだ資料作りを綿密にやらなくっちゃ。
明日も楽しく、面白く、役に立つ内容にしますからね!

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket