勉強を勉強しただけで終わらせないためには?

こんにちは。サイモン山田です。
本日の予約も満員御礼。ありがとうございます!
予約の枠を増やしたとたんに、予約殺到。感謝感謝です!

さて今日のテーマは、

何のために勉強するのか?

僕の答えは決まっています。
「今より成果を出すため」

仕事はもちろんですが、プライベートも充実していたいですから。
今は今で幸せなんですよ!
でももっと面白くもっと楽しく生きていきたいですからね。
勉強の理由なんて単純にそんなところです。

今、勉強している人も多いと思いますが、なかなか成果につながらない人も多いかもしれません。
それは勉強しているだけで、行動していないから。
もしくは行動の方向が違っているから。
これは僕がそうだったから分かります(笑)。

たくさん勉強を重ねた。いろいろ知識は増えた。
それで満足していた自分がいました。恥ずかしい限りですが、そんな頃もありました。
それでいて、かなり分かっているつもりになっていました。
今思い出すと、何にも分かっちゃいない!ああ恥ずかしい!

そして行動していたとしても、その方向が違っていたら、思うような成果は出ません。
これもやっていました。でもこれはまだマシ。行動しているから。
でも成果につながらないから、徐々に行動が鈍くなっていくことも記憶にあります。

勉強を勉強で終わらせないためには、勉強して行動して成果を上げている人の話を聞いて、それをベースに自分も行動を重ねればいい、そう思います。

12月16日火曜日の、フロリダマーケティングセミナーは、そんな成果を残している人が講演します。
主宰の勝村大輔さんは、著書「サポーター論」がバカ売れしていて、なおかつ美容院を2院運営している「サポーターづくりコンサルタント」
講師の坪井秀樹さんは、買取王国元副社長で上場させながらも自ら退職し、自身の経験と体験を伝道している「代表取締役無職・史上最強のプータロー」
そして僕。ハンパなく手前味噌ですが(笑)

エライ人たちと講演することになったもんだ。
勉強になるのはもちろんですが、次の日から行動に移せるヒントが満載だと思っています。
もちろん僕も参加して下さった方が「明日から行動!」となるようにお話しします。

第1回フロリダセミナーあと一ヶ月もあるのに、もうすぐ定員いっぱいになりそうです。
参加したい方はぜひ早めにエントリーして下さいね!

エントリーはコチラから!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket